MENU

CLOSE

顔のむくみが嫌なら!顔のむくみ解消に効果的なテクニック4つ

顔のむくみが嫌なら!顔のむくみ解消に効果的なテクニック4つ

167views

カテゴリ:未分類

顔のむくみ解消のテクニック

b8e90701ec353e98e4bca40800fae3b9_s

顔のむくみ解消のためには、出来る事があります。気を付けていても顔がむくんでしまうこともありますから、急に顔がむくんでしまったら、以下のテクニックで解消していくと良いでしょう。

お湯と水で交互に顔を洗う

まず最初にテクニックには、お湯と水で交互に顔を洗うというテクニックです。お湯と水で交互に顔を洗うことで、お湯で血管が拡張されて、水で血管がキュッとするので、血管に刺激を与える事が出来るようになります。

そうして血管に刺激を与えていくと、自然と血流が流れやすくなっていきます。血流が流れやすくなると、当然むくんでいた顔も解消されていきます。朝顔を洗う時間だけで出来る方法なので、手間もかからないでしょう。

首と顔をマッサージをする

顔のむくみを解消するには、首と顔をマッサージするという方法も効果的です。一般的に顔がむくんでいる時には顔をマッサージすればよいではないかと考える人も多いでしょうが、顔がむくんでいる時というのは、首もマッサージしていくべきなのです。

首をほぐしていくことで、顔の水分や塩分、老廃物などが下の方に向かって流れていきやすくなるのです。だから、首もほぐさないとなりません。首は、首を軽く左右に何回転か回し、鎖骨の周りを下に向けてぐっと押していく程度のマッサージで問題ありません。

そして顔は口角のあたりから目の下まで持ち上げるようにし、それを耳の前に流します。その後でソレを首の下のまで下げていけば良いです。その流れを何セットか行えば、きちんとマッサージができて、むくみも解消されるでしょう。

足湯につかる

身体を温めることでも、血流が促進されて、顔のむくみが解消されていきます。だから、理想を言えばお風呂にはいったりして完全に全身を温めるのが良いでしょう。でも顔のむくみを解消するためにそこまで時間を割くことができないという方もたくさんいるでしょう。

だから、その代わりに足湯につかるのです。足湯であれば何かをしながらつかることも出来ますし、それでいて十分に身体を温め、血管を拡張し、全身の血流を良くすることができます。

顔の運動をする

顔の運動をすることも、むくみの解消には効果的なことになります。顔の運動というのは、そこまで難しいものではありません。

たとえば、顔のパーツを真中に集めるようにぎゅっとして、それを数秒キープして、その後ですべてのパーツを大きく開く、というような事を何セットかやったり、すべてのパーツを左右に思いっきり寄せるという事を数セット繰り返したり、そういうことをすればよいです。それをするだけでも、顔の血流が良くなり、顔のむくみを解消することに役立っていきます。

徐々に効いてくる方法もある

7480bddcac7e662c7ad7489c81830bb1_s

顔がむくんでいることに気づいたらすぐにするべき、即効性の高い方法は以上の4つになりますが、徐々に効いて来るようなむくみ対策の方法もあります。

サプリで栄養を補給する

まず一つがサプリで栄養を補給するという方法。塩分を輩出してくれるような成分のある、カリウムなどを配合したサプリを摂取していけば、顔のむくみも解消されていくでしょう。

その他、血をさらさらにしたり、血行を良くしたりするといううたい文句のサプリであれば、同じようにむくみに効果的になるので、そういうものを選ぶのも良いでしょう。

豚肉を食べる

顔がむくんでいる時に、何かを食べるという発想はない人も多いでしょう。でも、豚肉を食べることはむくみの対策として効果的なことと言えるのです。豚肉には、ビタミン類が

豊富に含まれています。特にビタミンB群やEが豊富に含まれているので、血流を促進する効果が高いと言えるのです。だから、のちのちじっくりむくみに効いてくるでしょう。